WAR OF BRAINS

『ウォーブレ』構築済みデッキ「E・G UNION」を紹介。ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードの詳細をチェックしよう!

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売が開始されました。この記事では、構築済みデッキ「E・G UNION」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。

2018/03/02 19:07

構築済みデッキ「E・G UNION」を紹介

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売がスタート
既存カードの再録に加え、各国2枚、新規カードが入手可能となっており、新規カードのうち1枚は各国のナビゲーターとなっています。

この記事では、構築済みデッキ「E・G UNION」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。
目次
構築済みデッキ「E・G UNION」の概要・デッキレシピ
新規収録カード
SRカード
SPPRカード
デッキの総評

構築済みデッキ「E・G UNION」の概要・デッキレシピ

新規収録カードである「エージェント セス」「謀略の猛き導 イザベラ」及びSRカード4種類、SPPRカード1枚を含む21種類40枚のカードで構成された構築済みデッキ。そのままでも対戦で使うことができますが、様々な戦略がひとまとめになっているため、これを元手にして1つに特化させた方が強力でしょう。

構築済みデッキの新規収録カード

エージェント セス」「謀略の猛き導 イザベラ」は、E・G UNIONの構築済みデッキに新規収録されたカード。
レアリティはSPPRですが今のところはクリエイトすることができず、この構築済みデッキでしか手に入りません。

「セス」は、相方である「エージェント ヴァネッサ」が強いので、採用枚数によりますがサーチ効果は無駄にならなさそうです。
2回攻撃も、最近の環境では横並びにして強化するデッキが多いことから強力な印象なので、6コストで実質1ドローのカードを召喚する暇があるかどうかになるでしょう。

「イザベラ」は、タイミングによりますが環境的に化学者・キメラシナジーが結構狙いやすそうなので使いやすい印象です。シャドウを持っているためある程度場持ちが良いというのもポイントなので、バフ効果などと組み合わせるのも強そうです。

構築済みデッキに収録されているSRカード

コードネーム B」は、現環境においてはやや採用率が落ちましたが、どんなデッキでも使いやすいダメージ効果を持った中堅ユニット

デス・アリゲーター」は、復活能力を持ったE・G UNIONのメイン盾。特に、ウイルスデッキでは需要が高いカードです。
鈍叫のエレファンク」は、他のカードを破壊する必要があるため効果に癖がありますが、スタッツが高く回復とダメージ効果ともに強力です。特に、このデッキには収録されていませんが「モルモンズ・オーダー」と強力なシナジーを形成するカードなので、合わせて入手しておきたいところ。

新世界の王妃 レディ・メア」は、単純にスタッツが高くなりやすくソウルバーストとも高相性ですが、高コストな上に召喚タイミングが難しいカードです。GCであり入手難易度が高いですが、同じく1点ダメージ効果を持ちソウルバーストと相性の良いカードとして「狂学者 ウィットフォード」がいますので、そちらを入手できる頃には入れ替えになるかもしれません。
ただ、SRカードは500BITに変換できますので、思い切って他の高レアリティカードのための素材にしてしまうのもありです。

構築済みデッキに収録されているSPPRカード

狂鳥 ジュリアンヌ」は、比較的低コストで確定除去効果を持った特殊なユニット。癖があるようですが、盤面のテンポを取りやすく単体ではもちろん他のカードともシナジーが期待できるためE・G UNIONではほとんどのデッキで採用されているカードです。

E・G UNIONをメインに組むのであれば確実に持っておきたいカードですが、SPPRはクリエイトコストが高いのでこの機会にゲットしておきましょう。

デッキの総評

E・G UNIONは環境やデッキタイプを選ぶカードが多いですが、中でもこの構築済みデッキに収録されているSRカードは現環境において活躍の幅が少ないカードが多いです。

しかしながら、SPPRの「狂鳥 ジュリアンヌ」や新規カード2枚をはじめ、「エージェント ヴァネッサ」「無情の微笑み ミランダ」などPRカードが優秀なので、パックからは手に入らないカードを手に入れておきたいのであればおすすめ

最新記事

初心者の歩き方

ログインしてデッキを作成しよう

WAR OF BRAINS Nowではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル WAR OF BRAINS
(ウォーオブブレインズ)
ジャンル 対戦型本格カードゲーム
対応OS iOS/Android
対応端末 Android4.4以降 iOS9.3以降
※一部端末を除きます
価格 基本プレイ無料(アイテム課金有り)
公式サイト

ウォーブレ基本情報

初心者向け攻略

おすすめ・当たりカード等【定期更新】