WAR OF BRAINS

『ウォーブレ』構築済みデッキ「SHEDO」を紹介。ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードの詳細をチェックしよう!

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売が開始されました。この記事では、構築済みデッキ「SHEDO」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。

2018/03/02 19:04

構築済みデッキ「SHEDO」を紹介!

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売がスタート
既存カードの再録に加え、各国2枚、新規カードが入手可能となっており、新規カードのうち1枚は各国のナビゲーターとなっています。

この記事では、構築済みデッキ「SHEDO」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。
目次
新規収録カード
SRカード
SPPRカード
デッキの総評

構築済みデッキ「SHEDO」の概要・デッキレシピ

新規収録カードである「尖照神 メドゥーサ」「天啓の猛き導 アニラ」及びSRカード4種類、SPPRカード1枚を含む21種類40枚のカードで構成された構築済みデッキ。デッキ内のシナジーが豊富で、SHIEDOは入ってないベーシックカードやコモンカードなどから肉付けもしやすいので、初心者にもおすすめ。

構築済みデッキの新規収録カード

新規のカードは「尖照神 メドゥーサ」と「天啓の猛き導 アニラ」の2つ。それぞれ1枚ずつデッキに組み込まれおり、現状クリエイトはできないため、今のところ構築済みデッキの購入以外での入手方法はありません

「尖照神 メドゥーサ」は、ATKが1と低いですが、起動(2)との組み合わせることで、ダメージを受けずに一方的な相手ユニットの破壊が可能になります。

「天啓の猛き導 アニラ」はアブソーブ持ちで、素のスタッツは低いものの、自分の場に戦士がいれば+1/+1され、医者がいれば「ガネーシャ」を1体出すことができます。そのためには、場に出すタイミングが非常に重要になってきます。
構築済みデッキには最初から、戦士と医者のユニットが多く含まれているので、ベストなタイミングを見極めて召喚しましょう。

構築済みデッキに収録されているSRカード

響水神 セイレーン」は、場にいる限り、相手のスペルを使えなくさせる効果が強力なユニット。ログイン時に、敵味方問わずユニット1体の効果を消すこともでき、必要最低限のスタッツではあるものの、非常に汎用性のあるカードです。召喚するのは、より長く場にいるために、自身のガーディアンがいる時が良いでしょう。

華の暗部 アマリス」は、ガーディアン持ちの1/1ユニットである「華の住人」を2体出すことのできるユニット。メモリーを1つ破壊することで、ライフを回復することもできるので、用途に応じて使い分けたいところ。また、マナカーブ的に「響水神 セイレーン」を守るという意味合いで使うこともできるのがポイント。
華の聖賢 アン・サリヴァン」は、リワード持ちの2/2のユニット。ログインとログアウト時に「華の住人」を出すことができ、若干「華の暗部 アマリス」と似ている効果を持つ。しかしながら、こちらの本体の種族は医者なので、「天啓の猛き導 アニラ」とのシナジーにも期待できるのがポイント。

次元修正 キングママ」は、ガーディアンとクイックを持つ2/9のユニット。「ファジーブリッツ」や「豪菌種 セルゲイト」を使えば、9/9のスタッツお化けになるというのも意識しておきたい。また、ニュートラルであることから、SHEDOを含むコントロール系のデッキ全般で使用率の高いカードです。

構築済みデッキに収録されているSPPRカード

追憶の聖戦士 シルヴィア」は、「ラッキー」に並ぶほどのあらゆるデッキタイプで採用率の高いカードということもあり、SHEDOの構築済みデッキのほかにも、LAPISとMAGNAの構築済みデッキにも1枚入っています。

場にいる味方ユニット全体に及ぼすバフ効果なので、ユニットを並べやすいSHEDOデッキとの相性はもちろん良く、構築済みデッキには「守神兵 オルシム」や「砲神兵 アナスイ」などの種族:戦士のユニットが多いというのも注目です。

デッキの総評

このデッキで戦うとすれば、「ファジーブリッツ」や「豪菌種 セルゲイト」、「肉食医 ポテミータ」が3枚入っているため、「機械鎌のデネブ」や「次元修正 キングママ」などのHPの優秀なユニットをアタッカーとして活かすような立ち回りをするのが良いでしょう。

その他にも全体的に採用率の高いSRカードが多いので、既存カードでの肉付けもしやすく、SHEDOは初心者にもおすすめの構築済みデッキとなっています。

最新記事

初心者の歩き方

ログインしてデッキを作成しよう

WAR OF BRAINS Nowではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル WAR OF BRAINS
(ウォーオブブレインズ)
ジャンル 対戦型本格カードゲーム
対応OS iOS/Android
対応端末 Android4.4以降 iOS9.3以降
※一部端末を除きます
価格 基本プレイ無料(アイテム課金有り)
公式サイト

ウォーブレ基本情報

初心者向け攻略

おすすめ・当たりカード等【定期更新】