WAR OF BRAINS

『ウォーブレ』構築済みデッキ「LAPIS」を紹介。ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードの詳細をチェックしよう!

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売が開始されました。この記事では、構築済みデッキ「LAPIS」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。

2018/03/02 19:05

構築済みデッキ「LAPIS」を紹介!

『WAR OF BRAINS(ウォーブレ)』にて、3月2日(金)より、構築済みデッキの販売がスタート
既存カードの再録に加え、各国2枚、新規カードが入手可能となっており、新規カードのうち1枚は各国のナビゲーターとなっています。

この記事では、構築済みデッキ「LAPIS」に入っている、ナビキャラを含む、新規カードや高レアリティカードを紹介します。
目次
構築済みデッキ「LAPIS」の概要・デッキレシピ
新規収録カード
SRカード
SPPRカード
デッキの総評

構築済みデッキ「LAPIS」の概要・デッキレシピ

新規収録カードである「凶星のジャガーノート」「親愛の猛き導 シノ」及びSRカード4種類、SPPRカード1枚を含む21種類40枚のカードで構成された構築済みデッキ。獣と機械の種族を持つカードが多くおり、そのままでも戦えますが、デッキを整える際は獣か機械のどちらかのシナジーに合わせるのも良いでしょう。

構築済みデッキの新規収録カード

新規のカードは「凶星のジャガーノート」と「親愛の猛き導 シノ」の2つ。それぞれ1枚ずつデッキに組み込まれおり、現状クリエイトはできないため、今のところ構築済みデッキの購入以外での入手方法はありません

「凶星のジャガーノート」は、HPが7という非常にタフなユニットとなっており、ソウル分のパワーを得ることができ、状況によってはコスト以上のスタッツを得ることができます。しかしながら、攻撃するたび、ソウルをすべて消費する”という大きなデメリットもあるため、「幽幻の執女 ヨミ」や「山の女王 ブルト・ナジャ」、ソウルバーストを使う際には気を付けたいところ。
とはいえ、HPが高く種族が機械ということもあり、「サマーメンテ アップル」などでガーディアンを付与することができれば、相手にとっては高い防壁になりそうです。

「親愛の猛き導 シノ」は、獣と機械の両方にシナジーを発揮するユニット。構築済みデッキは獣と機械のユニットが多くいるため、条件が揃えば4コストで4/5のスタッツを持つユニットを召喚できます。ブーストもできるので、LAPISらしいソウルバーストと合わせた爆発力のある攻撃の底上げにも期待できます。

構築済みデッキに収録されているSRカード

ラッキー」は、ニュートラルでガーディアンを持つ、非常に使い勝手の良いカード。ほとんどのデッキタイプで採用されやすく、国家問わず優先して集めておきたいユニットの1つです。

山の女王 ブルト・ナジャ」は、獣シナジーを持つユニットとなっており、速攻性のある効果が魅力となっています。ニュートラルであるものの、獣はLAPISで多く見られる種族のため、基本的にはLAPISデッキで採用されることの多いカード。
光機 シャム・スー」は、機械軸のデッキで採用されることの多いユニットです。また、クイックもあるので、ソウルバーストとの相性も非常に良く、攻守に活躍が期待できます。

幽幻の執女 ヨミ」は、ソウルが最大状態なら 4コストで3/10の鬼スタッツになるうえ、“このユニットは対戦相手のスペルや能力の対象にならない”が非常に強力です。LAPISの様々なデッキタイプで組み込まれることの多いユニットなので、持っておいて損はない1枚です。

構築済みデッキに収録されているSPPRカード

追憶の聖戦士 シルヴィア」は、あらゆるデッキタイプで採用率の高いカードということもあり、LAPISの構築済みデッキのほかにも、SHEDOとMAGNAの構築済みデッキにも1枚入っています。

ユニットを主体に戦うLAPISの多くのデッキタイプとも相性が良く、自身のユニットが場にいるほどにアドバンテージを発揮します。また、チョイスにより、守備的にいくのか攻撃的にいくのか選べる汎用性の高さも、「シルヴィア」の人気が高い理由の1つでしょう。

デッキの総評

このデッキは、獣と機械の2つの種族があり、それぞれに利点があります。そして、新規カードである「親愛の猛き導 シノ」は両方でシナジーを発揮するので、シノを活かしたいなら非常にマッチしたデッキと言えるでしょう。

また、このデッキを元にして、獣軸や機械軸に編成し直すこともしやすいので、これらのデッキタイプを作るための最初の足がかりにしても良いかもしれません。

最新記事

初心者の歩き方

ログインしてデッキを作成しよう

WAR OF BRAINS Nowではユーザーからのデッキ投稿を募集しています。Twitterアカウントでログインすると、デッキ投稿など様々な機能を利用できるようになります。

アカウント情報はユーザー認証に使用し自動で投稿されることはありません。
タイトル WAR OF BRAINS
(ウォーオブブレインズ)
ジャンル 対戦型本格カードゲーム
対応OS iOS/Android
対応端末 Android4.4以降 iOS9.3以降
※一部端末を除きます
価格 基本プレイ無料(アイテム課金有り)
公式サイト

ウォーブレ基本情報

初心者向け攻略

おすすめ・当たりカード等【定期更新】